top of page
  • Mr.ロジスク

【合格速報】京都産業大学外国語学部へ一般入試で合格 松上 歩夢さん(追手門学院高校)|大阪茨木『地頭も鍛える!個別指導塾ロジスク』

こんにちは、個別指導塾ロジスクです。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

私たちは、『地頭=論理的思考力の向上』から学力向上を目指す、今までにない全く新しいスタイルの個別指導塾です。大学受験や高校受験、資格試験対策はもちろん、学習の習慣化のお手伝いもします。


具体的には、関関同立(関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学)や産近甲龍(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)と言った関西地区の私立大学、大阪大学、神戸大学、大阪公立大学など関西地区の国公立大学に進学を目指す大学受験生、難関公私立高校受験、英検などの資格試験対策を支援します♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


今回は京都産業大学外国語学部に一般入試で合格した松上 歩夢さんを紹介します。






【名前】松上 歩夢さん

【在籍高校】追手門学院高等学校

【合格校】京都産業大学外国語学部、京都外国語大学外国語、追手門学院大学経済学部

【入試形式】一般入試

【入塾時期】高校2年生の年末ごろ



ロジスクに入ったきっかけは?


『いろいろと塾を探していましたが、親のすすめで面談に行き、指導方針ややり方もよさそうだと感じ、入塾しました。』




ロジスクに入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?


『部活動をしていたこともあり、入る前はほとんど勉強をしていませんでした。勉強をしていく中で英語に興味を持ち始め、理系でしたが国際・外国語学系の学部学科を志望するようにもなりました。』





担当の先生はどうでしたか?


『どの先生もフレンドリーに接してくれました。講師の先生はみな和気あいあい、楽しんで指導してくれたので良かったです。』






ロジスクでの思い出を教えてください。


『講師である現役大学生の生の声を聞けたことがすごく良かったし、良い思い出です。自分の進路にも影響しましたし、勉強だけでなくいろいろな話ができたことで、モチベーションを保って受験勉強をやりきれました。』






好きな教材・参考書は?


第1位:『システム英単語basic』



一番使った参考書で、学校の友達にメッセージを書いてもらったから



第2位:『志望校の赤本』


赤本サイコ~


第3位:『速読英熟語』

50個の軽い長文が掲載されているのも良かったです



来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!


『受験勉強を本気ですることで、人生の先輩たちが「勉強した方がいいよ」って言っている理由が理解できてくると思います!ぜひ頑張って、やり切ってください!』






代表よりメッセージ


志望校合格おめでとう!特に秋以降本当に追い込んで、生活リズムや学習環境もいちから見直して勉強をやり切った結果だと思いますし、私自身お手伝いでき嬉しく思っています。


私と講師共々かなり細かく厳しい指摘をしていたので、「折れてしまうんじゃないか…」と心配することも多々ありました。でもそれに挫けず、集中して取り組み、力を付けていった経験は今後の人生でも絶対に活かせるものだと思います。


ほんとうに激動の世相になってきたので、大学での学びは必ずや将来に活かせるものになると思いますし、そのような意識で日々勉学に勤しんでほしいと思います。


大学生活、ぜひ楽しみながら実り多いものにしてくださいね♪



担当講師よりメッセージ


衣笠講師(関西学院大学)


合格おめでとう!居残りしたり、たくさん話し合ったり、正直投げ出したくなるときもあったと思うけど、それでも逃げずに最後まで通ってくれたことが本当に嬉しいです!


大学でも充実した楽しい生活を送ってね!お疲れ様でした✨






【春期講習のお知らせ】


ロジスクでは、新中1~3生、新高1~3生、高校既卒生を対象とした春期講習を開講中です。春期講習の詳細はコチラ




【総合型選抜特別対策講座のお知らせ】


ロジスクでは、総合型選抜特別対策講座(旧AO入試)を開講中しています。 総合型選抜特別対策講座はこちら




【無料受験(学習)相談のご案内】


・いま通っている塾のやり方が合わない

・模試で結果が出なかった ・そもそも受験勉強で何をすればいいか分からない

受験の悩みは大なり小なり誰でも持っています。

どんな悩みでもOK、持ってきてぶつけてください!


・現在の悩みの正体、根本原因を明らかに

・志望校合格までのプロセス

・細かな勉強法のアドバイス


など、受験や勉強に役立つ情報提供をします!


はなしを聞いて、

「ひとりでできそう」と思ったら入塾しなくても問題ありません。 強引な勧誘などはいたしません、ぜひ一度ご来校ください!







閲覧数:22回0件のコメント

Comments


bottom of page