top of page
  • Mr.ロジスク

【合格速報】大阪経済大学人間科学部へAO入試で合格!Y.Tさん(長尾谷高校)|大阪茨木『地頭も鍛える!個別指導塾ロジスク』

個別指導塾ロジスクです。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

私たちは、『地頭=論理的思考力の向上』から学力向上を目指す、今までにない全く新しいスタイルの個別指導塾です。大学受験や高校受験、資格試験対策はもちろん、学習の習慣化のお手伝いもします。


具体的には、関関同立(関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学)や産近甲龍(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)と言った関西地区の私立大学、大阪大学、神戸大学、大阪公立大学など関西地区の国公立大学に進学を目指す大学受験生、難関公私立高校受験、英検などの資格試験対策を支援します♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


推薦系入試の吉報が続々届いています♪


今回は大阪経済大学にAO入試で見事に合格したY.Tさんを紹介します。




【名前】Y.Tさん

【在籍高校】長尾谷高校(茨木市立東中学校卒)

【合格校】大阪経済大学人間科学部

【入試形式】AO入試

 書類選考(自己PR、課題作文)、小論文、面接

【塾に入る前の成績】

 全く良くなかったです。

 勉強をすることが苦手で、

 楽な方へと逃げていました。

【入塾時期】高3の4月



ロジスクに入ったきっかけは?


『大学進学を目指すことを決めましたが、自分が通信制の学校に通っていたことから受験勉強に不安を感じていました。そのため個別指導塾に入りたいと思い、親に頼み色々と塾を探しました。


はじめの先生との面談で、魅力を感じ入塾しました。』





ロジスクに入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?


『高校に上がってからは特に、ほとんど勉強をしていなかったのですが、毎日宿題が出されるので、それをやっていくうちに勉強の習慣が身につきました。


カリキュラムを立ててもらい勉強法も教えてもらったので、基礎が身につき成績も上がっていきました。


大阪経済大学はAO入試で合格しましたが、公募推薦でも過去問で8割くらい取れる実力になっていました。




担当の先生はどうでしたか?


『科目毎で違う先生にみてもらっていましたが、皆さん違う形で指導してもらいました。


国語を見てくれた先生は、時間がない中で小論文対策もやってくれたのですが、細かなところまでしっかりと指摘してくれ勉強になりました。


現代社会を見てくれた先生は、フランクに勉強以外のことも色々と話し、息抜きにもなりました。




『英語は元から苦手で、入塾した後もずっと足を引っ張っていた科目なので、授業もしんどかったです。一般入試まで長引かずに本当に良かったです。(笑)


皆さん、面白くやさしく指導をしてくれました。


先生方が真剣に向き合ってくれるので、「自分も頑張ろう!」と思えるようになりました。




ロジスクでの思い出を教えてください。


『AO入試の対策は、正直1か月半くらいでやったのですが、出願書類や小論文、面接対策までものすごく密着してやってもらいました。


先生と面談をしてもらい、自分が特に強みだと思っていなかったことが大きな強みだと分かり、自己PRや面接でも自信をもって上手く伝えることができました


最後まで色々とありがとうございました!』





好きな教材・参考書は?


第1位:『システム英単語Basic』


分からない単語が徐々に無くなってきました。



第2位:『ことばはチカラだ』

言葉の意味の中途半端な理解がなくなり、読解力が上がりました。



第3位:『肘井学のゼロから英文法が面白いほどわかる本』

英文法がシンプルでわかりやすくまとめられていて、勉強しやすかったです。



来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!


『自分を信じて頑張ったら絶対に合格、目標達成できると思います!とりあえず、あまり考え込まず勉強をやり切ってください!!』



担当講師よりメッセージ


衣笠彩香 講師(関西学院大学)


第1志望合格おめでとうございます!


私は面接や小論文対策に直接はあまり関わっていませんが、現代文の指導では苦手ながらも課題を克服しようと頑張ってくれたこと、楽しい感情とともに思い出します。


短い間でしたが本当にお疲れ様でした!

進学後も、つらかった経験を強みに変えて輝き続けてください、応援しています!



馬渕響希 講師(立命館大学)


第一志望合格おめでとう!


自分のペースでコツコツと取り組んだことがいい結果に繋がったたと思います。


大学生活にも必要な事なのでここで学んだことを活かして頑張ってください!






代表よりメッセージ


坪山くん、第1志望合格おめでとう!

AO入試の対策に入るのがギリギリのタイミングだったのでどうなることかと思いましたが、本当に良い結果が出て安心しました。


入塾当初は中々勉強に身がはいらなかったのですが、部活引退を機にしっかりと切り替えて、特に入試直前は、AO対策と並行して、通常科目の勉強も本当にシッカリとやってくれたので、公募推薦でも十分戦える学力がついたと思います。


AO入試や推薦系入試を受ける生徒さん皆さんに同じことを言っていますが、徹底的に自己分析をするので、本気で将来を考える良い機会になったと思いますし、大学に入ってからの目標も明確になりましたよね。ぜひこの受験期に培った経験や想いを次につなげてもらえればと思います。自信を持って、大学生活を目一杯楽しんでください。


暇なときには是非遊びに来てくださいね♪

本当におめでとうございます、そしてお疲れ様でした!





【春期講習のお知らせ】


ロジスクでは、新中1~3生、新高1~3生、高校既卒生を対象とした春期講習を開講中です。


【総合型選抜特別対策講座のお知らせ】


ロジスクでは、総合型選抜特別対策講座(旧AO入試)を開講中しています。





【無料受験(学習)相談のご案内】


・いま通っている塾のやり方が合わない

・模試で結果が出なかった ・そもそも受験勉強で何をすればいいか分からない

受験の悩みは大なり小なり誰でも持っています。

どんな悩みでもOK、持ってきてぶつけてください!


・現在の悩みの正体、根本原因を明らかに

・志望校合格までのプロセス

・細かな勉強法のアドバイス


など、受験や勉強に役立つ情報提供をします!


はなしを聞いて、

「ひとりでできそう」と思ったら入塾しなくても問題ありません。 強引な勧誘などはいたしません、ぜひ一度ご来校ください!







閲覧数:409回0件のコメント

Yorumlar


Yorumlara kapatıldı.
bottom of page