top of page
  • Mr.ロジスク

【合格速報】龍谷大学国際学部へAO入試で合格!M.Tさん(大阪青陵高校)|大阪茨木『地頭も鍛える!個別指導塾ロジスク』

こんにちは、個別指導塾ロジスクです。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

私たちは、『地頭=論理的思考力の向上』から学力向上を目指す、今までにない全く新しいスタイルの個別指導塾です。大学受験や高校受験、資格試験対策はもちろん、学習の習慣化のお手伝いもします。


具体的には、関関同立(関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学)や産近甲龍(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)と言った関西地区の私立大学、大阪大学、神戸大学、大阪公立大学など関西地区の国公立大学に進学を目指す大学受験生、難関公私立高校受験、英検などの資格試験対策を支援します♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


推薦系入試の吉報が続々届いています♪


今回は龍谷大学国際学部にAO入試(文化・芸術・社会活動選抜)で見事に合格したM.Tさんを紹介します。






【名前】M.Tさん

【在籍高校】大阪青陵高校

     (茨木市立三島中学卒)

【合格校】龍谷大学国際学部

【入試形式】

文化・芸術・社会活動選抜

●1次試験:書類選考

(志望理由書、活動実績書、

自己PRなど)

●2次試験:小論文、面接

【塾に入る前の成績】

評定平均4.5程度

定期テストの平均は78%くらいでした。調子が良い時は80%を超えていました。

【入塾時期】高3の8月中旬



ロジスクに入ったきっかけは?


『総合型選抜入試(AO入試、自己推薦)で受験するにあたって、いまのままでは合格できないと考えていました。


特に苦手な小論文を克服するために塾を探していたところロジスクを見つけました。』




ロジスクに入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?


『今まではテスト1週間前からしか勉強せず、自主勉強からは程遠かった生活をしていました。


定期テスト、学校の成績は高2くらいから4.3~4.7くらいを行き来していたので、評定だけはありました。


ロジスクに入ってから、わからない所を説明し伝わるように理解しておくという習慣がつくようになりました。




担当の先生はどうでしたか?


『国語と小論文を担当して下さった先生は、たくさん寄り添って対策をしていただきました


普段の授業からも自分がどのようなところが出来ていなくて、どう改善していくべきかと、たくさん問いかけられました


その問いかけのおかげで、今までやってこなかった勉強法を行うことができました。試験前日も長い時間面接対策をしてくださって心強かったです。』




『英語と世界史を担当して下さったの先生は、たくさん褒めてもらったなと感じます。


小テストの出来もそんなに良くなくても、できたところを見つけて褒めていただき、モチベーションを保ち、勉強を続けることができました


口頭チェックでは、詰まった部分は答えを言うのではなく、ヒントを言っていただき自分で修正できるようになったので感謝しています。




ロジスクでの思い出を教えてください。


『高校3年生の8月中旬に入塾したので、周りの受験生より遅れていました。けれど、そんな状況でも合格できるようなプランを立ててくださり感謝しています。


今まで自主勉強を中々してこなかった私に全力で教えていただきました。


この3カ月とても成長できたと感じることができました。


最後までありがとうございました!』






来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!


『受験期は精神的にも体力的にも疲れます。けれど、大学生になってやりたいことを考えると自然と頑張れると思います!!


第1志望を目指してがんばってください!!』



担当講師よりメッセージ


衣笠彩香 講師(関西学院大学)


第1志望合格おめでとうございます!


自己分析のために自分史を振り返ったり、何度も何度も小論文の書き直しをしたり、私にとっても刺激をもらえて勉強になる2ヶ月でした!本当にお疲れ様!最後の追い込み面接練習は大変だったね(笑)


進学後も、素敵な夢を追って輝き続けてください!応援しています!



馬渕響希 講師(立命館大学)


量の多い日々の課題なども完璧にこなして来てくれて、絶対に合格するという強い気持ちが私にも伝わって来ました。その努力が身を結び合格に繋がったのだと思います。


この成功体験を大切に大学生活も頑張ってください、本当に合格おめでとう!





代表よりメッセージ


田邉さん、第1志望合格おめでとう!

最高の形で受験を終えることができ、私も本当に嬉しいです。


AO入試だけでなく公募推薦や一般入試も見据えたカリキュラムで、特に9月中旬~10月末まではメチャクチャハードだったと思いますが、持ち前のストイックさで乗り切りましたね。


自己分析や志望理由、小論文・面接対策など、恐らく人生ではじめての経験だったと思いますが、自分の思いや考えを整理し理解すること、そして自己表現することの難しさをあらためて感じたのではないでしょうか。勉強への取り組み方含め、大学受験を通して多くのことを学んだと思います。この経験を活かし、将来国際舞台で活躍することを期待しています。


短い期間でしたが、わたしたちも田邉さんのお手伝いができて本当に良かったです、ありがとうございました!大学生活目一杯楽しんでください!





【春期講習のお知らせ】


ロジスクでは、新中1~3生、新高1~3生、高校既卒生を対象とした春期講習を開講中です。


【総合型選抜特別対策講座のお知らせ】


ロジスクでは、総合型選抜特別対策講座(旧AO入試)を開講中しています。





【無料受験(学習)相談のご案内】


・いま通っている塾のやり方が合わない

・模試で結果が出なかった ・そもそも受験勉強で何をすればいいか分からない

受験の悩みは大なり小なり誰でも持っています。

どんな悩みでもOK、持ってきてぶつけてください!


・現在の悩みの正体、根本原因を明らかに

・志望校合格までのプロセス

・細かな勉強法のアドバイス


など、受験や勉強に役立つ情報提供をします!


はなしを聞いて、

「ひとりでできそう」と思ったら入塾しなくても問題ありません。 強引な勧誘などはいたしません、ぜひ一度ご来校ください!







閲覧数:206回0件のコメント

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page