top of page
  • Mr.ロジスク

【茨木市近隣の高校紹介】摂津高校|大阪茨木『地頭も鍛える!個別指導塾ロジスク』

更新日:2022年10月24日

こんにちは、そしてこんばんわ。

『地頭を鍛える!個別指導塾ロジスク』です。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

私たちは、『地頭=論理的思考力の向上』から学力向上を目指す、今までにない全く新しいスタイルの個別指導塾です。大学受験や高校受験、資格試験対策はもちろん、学習の習慣化のお手伝いもさせていただきます。


具体的には、関関同立(関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学)や産近甲龍(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)と言った関西地区の私立大学、大阪大学、神戸大学、大阪公立大学など関西地区の国公立大学に進学を目指す大学受験生、難関公私立高校受験、英検などの資格試験対策を支援します♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


引き続き、近隣の高校を紹介するブログ記事も徐々にではありますが掲載していきたいと思っています!志望校選びをしている中学生や、既に通っている高校生も是非ご覧ください!



三つの校訓 =誠実・努力・奉仕= を掲げる摂津高校


摂津高校は、以下のような「めざす学校像」と「特につけたい力」を掲げています。

1.自ら考え、自ら行動できる主体性を育てる学校

2.「学び」から知識を習得し、得た知識を「活用」できる力を育てる学校

3.自身を大切にする心、他者を尊重する心、協力し合える力を育てる学校

4.生徒が安心して過ごすことのできる学校


摂津高校は、1972年、府立学校で73番目の全日制普通科高校として、創立されました。その後、2011年に体育科をも設置し、今年で50年目を迎える活気ある学校です。


部活動においては、体育科がある関係から運動部に強豪が多く、中でもサッカー部に関しては第54回と第61回の全国高等学校サッカー選手権に出場した実績を誇っています。また、バトミントン部についても力をつけてきており、全国大会出場へあと一歩というところまできています。




摂津高校出身の著名人


三木良太(元サッカー選手)、小倉勉(元大宮アルディージャ監督)、笑福亭小つる(落語家)、白井淳(元サッカー選手)、鈴木康仁(元サッカー選手)、高谷康久(イー・ガーディアン 代表取締役社長)、三島藍伴(ラグビー選手)、田辺 満(脚本家)、鳥内秀晃(関西学院大学アメリカンフットボール部元監督)、岩村俊哉(漫画家)など、



サッカー選手やラグビー選手など、スポーツでご活躍されている有名人が多いみたいです。摂津高校はスポーツに力を入れている学校だといいうことがわかります。




進学実績


難関大学への進学実績は次の取り(2020年)

国立大(旧帝大+一工を除く)

2人

関関同立

49人

現役で6割を超える生徒が4年生大学に進学していますが、短大及び専門学校へ進学する生徒や、就職する生徒も多く、進路先は非常に多様になっています。




摂津高校の口コミ


摂津高校のインターネット上の口コミを集めてみました♪


・入ってみたら結構みんな明るくて関わりやすいです!体育の時摂津サーキットがあって最初はしんどかったけどすぐ慣れました!部活は結構どこの部活も強いです。バレー部はすごくしんどいのである程度覚悟するのがいいと思います。練習時間も長いし、休みもあまりない割に練習はすごくハードです。運動に自信がある人なら良いと思います!


・摂津高校を選んで、私は正解だと思います。なぜなら、校舎も綺麗だし芝生のグラウンドなので写真が映えます。部活をもっと頑張りたいと思う人、スポーツについてもっと勉強したいと思う人には体育科に行くことをおすすめします。体育科は、スポーツも学べるし、人として社会に出た時にすごく役に立つ事を学べると思います。もし考えてる人がいたら是非入ってみることをおすすめします。


・摂津は他と比べて校則がめっちゃ厳しいです。でもほんとに優しい先生はすごい優しい。休んでた時のこと気使ってくれたりわざわざ授業ノートのコピーくれたり。怒る時はそれなりの理由がちゃんとあるし。進路のことも1年生のうちからしっかり管理してくれてるし行事には先生方も力を入れてくれてる!今年はコロナがあってみんな行事諦めてたんだけど色々企画してくれて。いい思い出作れた!って感じ!


・先生に押され入ってみたら、校則も厳し過ぎず緩過ぎず自分にぴったりだった。いざ入学すると3年生は化粧も全然してる人も多く髪の毛も1年生で巻いてる人などもいます!これで厳しいならほかの学校はどんだけ緩いんやろって思うくらい不自由をかんじません。部活動が盛んなので人間として、マナーがなっている人が多くいじめなどは一切ありません。体育祭なども自由でどこから見てもよかったです。学年を通り越して仲良くなれました。



ご覧いただいたように、人工芝のグラウンドがある、体育科があるので部活が強い、スポーツが盛んだという意見が多かったです。スポーツを本気でやりたいという学生にはかなりおすすめの学校だと言えますね!一方で、少々校則が厳し目だという口コミが目立ちました。口コミはどうしても主観が入るので、鵜吞みにせずに参考程度にとどめましょう。興味がある人はさらに情報収集を進めると良いと思います♪






ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

【自習室 無料開放中】

「集中できる学習スペースがない、探している」という学生さんを応援するため、ただいま、ロジスクの自習室を無料開放しています。簡単に登録いただくだけで、期間中自由に自習室をご利用いただけます。是非ご活用ください♪



【オープン限定≪特別≫キャンペーンのお知らせ】

ただいまオープン期間中につき、

①入会金無料

②無料体験受講者にクオ・カード1000円分プレゼント

③高3生、既卒生 入会金無料&受講料15%OFF

④オープン限定短期講習 管理費OFF

と言ったオープニング特典が盛りだくさん♪興味のある方、是非一度お問合せ下さい!!



個別指導塾ロジスクでは無料受験(学習)相談を毎日受け付けています。

塾/予備校選びにお悩みの方をはじめ、勉強の仕方や受験について全く分からないといった方まで、どんな悩み、困りごとにもお答えします。是非一度足をお運びください!

校舎直通電話 072-624-1515



【TOPICS】






【無料受験(学習)相談のご案内】


・いま通っている塾のやり方が合わない

・模試で結果が出なかった ・そもそも受験勉強で何をすればいいか分からない

受験の悩みは大なり小なり誰でも持っています。

どんな悩みでもOK、持ってきてぶつけてください!


・現在の悩みの正体、根本原因を明らかに

・志望校合格までのプロセス

・細かな勉強法のアドバイス


など、受験や勉強に役立つ情報提供をします!


はなしを聞いて、

「ひとりでできそう」と思ったら入塾しなくても問題ありません。 ぜひ一度ご来校ください!


校舎直通電話 072-624-1515

閲覧数:12回0件のコメント

Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page