top of page
  • Mr.ロジスク

ロジスクの費用ってどれくらいなの|大阪茨木『地頭も鍛える!個別指導塾ロジスク』

更新日:2022年10月24日

こんにちは、そしてこんばんわ。

『地頭を鍛える!個別指導塾ロジスク』です。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

私たちは、『地頭=論理的思考力の向上』から学力向上を目指す、今までにない全く新しいスタイルの個別指導塾です。大学受験や高校受験、資格試験対策はもちろん、学習の習慣化のお手伝いもさせていただきます。


具体的には、関関同立(関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学)や産近甲龍(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)と言った関西地区の私立大学、大阪大学、神戸大学、大阪公立大学など関西地区の国公立大学に進学を目指す大学受験生、難関公私立高校受験、英検などの資格試験対策を支援します♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


コロナ禍、世界的にも不況となりつつある先行き見えないご時世。子供の塾代はなるべく抑えたいというのが親御さんの本音だと思います。直球では言いづらいものの、ロジスクの料金体系について、他塾さんとも比較したかなり踏み込んだ内容をお伝えします!



個別指導塾vs集団指導塾


規模や地域差などの要因はあるものの、個別指導と集団指導では大きく料金が異なります。断定的に言えませんが、1.5~2倍以上の価格差があるものとして見てください。


個別指導でも、1対2指導、1:3指導など指導人数によっても変わりますし、最近流行り(?)のプロ講師に依頼するとなれば、通常の数倍の費用が掛かってしまうこともあるようです。




高校受験対策vs大学受験対策


これも大きな隔たりがあります。受講する科目数等によっても異なりますが、1.5~2倍以上の価格差があると言われています。


ほぼ「最終学歴」を決める受験になる点や、高校受験とは比較できないほどの専門性や情報が必要になる点など、塾側にかかる負担も大きくなることが要因。


以前ブログで大学受験専門の予備校や塾の口コミのまとめ記事を上げましたが、

「大学1年間通わせるのと同じかそれ以上の金額」

といった口コミもありました。

大学受験予備校や個別指導塾には、年間でおおよそ100万円以上の金額を支払われるイメージですね。


やはり料金を聞いて驚かれるご家庭も多くあり、科目毎で計画的に「受講する/しない」を検討されても良いかと思います。




ロジスクの料金体系


高い安いはその人の受け取り方によるもので何とも言えませんが、大学受験(高校生・高校既卒生)を軸に話をさせていただくと、上で取り上げた塾・予備校と比較すると約50-30%お手頃な料金体系(大学受験対策として)となります。具体的には年間で40-70万円程度の料金となります。このレベルで提供できる、或いはしたことについて3つ理由があります。


①大きくない、身軽な塾

②(塾生向けには)夏期講習、冬期講習を行わない

③より多くの生徒さんに良質の学習機会を提供したい



この3つです。



①大きくない、身軽な塾

無駄なお金がかかりません


身軽な塾なので、無駄なコストが掛かっていません!社内外に複数人教育に関する専門家はいますが、普通の塾・予備校と比較するとかなり少数精鋭でやっています。そこでかなりのコスト削減が実現できています。


フランチャイズの塾とも異なり、ロイヤルティで売上の数十%を本部に吸い上げられる、ということもありません。そのお金を生徒さんへの指導サービスへ還元しています。



②(塾生向けには)夏期講習・冬期講習を行わない

追加費用は必要ありません


私たちは、授業ではなく学習管理をする塾。なので、夏休みや冬休みは【宿題の量を2-3倍増やす】という指導をします。夏休みや冬休みでの、私たちの生徒さんとの関わり方は、通常の期間となんら変わりません。


一方、他塾は、夏期冬期講習で数万~数十万追加で講座を取らなければならないなど、大きな追加料金を支払うスタイルがほとんど。不謹慎な表現となるかもしれませんが、夏期冬期は、塾にとっては「書き入れ時」とも言われているようです。



③より多くの生徒さんに良質な学習機会を提供したい


これはわたしたちのポリシーでもあります。私たちの想いが実現でき、事業の継続と拡大も並行して行える適切且つギリギリの価格設定としました。個別相談会で具体的に説明しますが、他の学習管理をする個別指導塾(T塾、Aアカデミーなど)よりも、非常に柔軟でリーズナブルなコース設定もしています。



もちろん生徒さんの状況に合わせてプランを組み替えるので、場合によっては高くなったり

安くなったりしますが、おおむね50-30%お手頃という形でご理解いただけるとうれしいです♪



以上ロジスクの料金体系と考え方について、簡単ではありますが書きました。是非参考に塾選びしてくださいね♪


ここまでお読みいただきありがとうございました。





 



【夏のキャンペーンのおしらせ】


【1】友だち兄弟 紹介特典

​お友達やご兄弟と一緒に夏期講習をはじめたら、受講料をさらに割引!(受講後に紹介した場合、友だちにはクーポン適用します。紹介したあなたにはクオ・カード1,000円分をプレゼントします)




【2】6月申し込み 特典

​6月30日(木)までに夏期講習お申し込みの方限定!

早期割引、受講料をさらに20%off!

​さらに継続入塾の場合、入会金無料に!


【3】7月申し込み 特典

​7月20日(水)までに夏期講習お申し込みの方限定!

早期割引、受講料をさらに10%off!

​さらに継続入塾の場合、入会金半額に!



【夏期講習のお知らせ】

ロジスクでは、6月~9月まで、新規生向けに夏期講習を開講します。

通常の受講料の半額で受講できるほか、夏キャンペーンも実施中。

塾探しをしている中学生、高校生、高卒生の皆さん、ぜひお申込みを!




【TOPICS】






【無料受験(学習)相談のご案内】


・いま通っている塾のやり方が合わない

・模試で結果が出なかった ・そもそも受験勉強で何をすればいいか分からない

受験の悩みは大なり小なり誰でも持っています。

どんな悩みでもOK、持ってきてぶつけてください!


・現在の悩みの正体、根本原因を明らかに

・志望校合格までのプロセス

・細かな勉強法のアドバイス


など、受験や勉強に役立つ情報提供をします!


はなしを聞いて、

「ひとりでできそう」と思ったら入塾しなくても問題ありません。 強引な勧誘などはいたしません、ぜひ一度ご来校ください!







閲覧数:241回0件のコメント

コメント


コメント機能がオフになっています。
bottom of page