top of page
  • Mr.ロジスク

近隣の塾・予備校紹介【代ゼミサテライン予備校】|大阪茨木『地頭鍛もえる!個別指導塾ロジスク』

更新日:2022年10月24日


『地頭を鍛える!個別指導塾ロジスク』です。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

私たちは、『地頭=論理的思考力の向上』から学力向上を目指す、今までにない全く新しいスタイルの個別指導塾です。大学受験や高校受験、資格試験対策はもちろん、学習の習慣化のお手伝いもさせていただきます。


具体的には、関関同立(関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学)や産近甲龍(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)と言った関西地区の私立大学、大阪大学、神戸大学、大阪公立大学など関西地区の国公立大学に進学を目指す大学受験生、難関公私立高校受験、英検などの資格試験対策を支援します♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


塾・予備校探しで悩まれている方も多いと思います。

何回かにわたって、阪急&JR茨木駅周辺の塾・予備校を紹介していきます!塾選びで悩まれている方、是非判断材料の一つとしてご活用ください♪




大手大学受験予備校のひとつ「代ゼミ」


「代ゼミ」といえば、駿台や河合につづく大手受験予備校。昔から「講師の代ゼミ」と呼ばれるほど講師陣の質が高く、良い授業を受講できる予備校です。「代ゼミサテライン予備校」は東進衛星予備校のように映像授業が主体となる受験予備校です。

映像授業の予備校は、以前『東進衛星予備校』『河合塾マナビス』で紹介しましたが、改めて特徴のおさらいをします。(※東進、マナビスの記事は↓から見れます♪)


一番の特徴は自分のスケジュールやペースに合わせて受講できる点です!部活が忙しい生徒さんには本当に助かるシステム。また、やむを得ず欠席しても振替受講ができますし、分からない単元にあたっても、すぐに前の授業に戻れます。理解できなかった授業があっても、何度でも見直し可能。こういった「自分のスケジュールやペースに合わせて、高品質な授業を受けることができる」点がやはり人気の秘訣ですね。




代ゼミサテライン予備校の特徴


その中で、代ゼミサテライン予備校の特徴は、「速習講座」と「学期講座」という2種類の講座から選択できる点。

「速習講座」は、前年度以前の授業で構成されている講座で、どんどん学習を進めていくことができます。浪人生や時間のある現役生に人気の講座です。

「学期講座」は、今年度実施される授業を収録してから配信される講座。部活動など時間がない高校生が受講するケースが多いです。

この2つの講座から選択して学習を進めれることが、代ゼミサテライン予備校の最も大きな特徴です。


一部の講座は携帯端末(スマートフォン・タブレットなど)で受講可能な「モバサテ」というサービスがあります。これなら部活動などで塾へ来られない生徒も安心ですね。

※モバサテに対応していない講座もあるようです。詳細はお問い合わせください。


また「個別指導学院フリーステップ」「開成ハイスクール」と連携しているのも大きな特徴。映像授業や自習室利用に加え、大学ごとの対策も可能のようです。映像授業だけでは不安という人にはピッタリのサービスも展開しているようです。




代ゼミサテライン予備校の口コミ


インターネットから代ゼミサテライン予備校の口コミをピックアップしました。


【悪い口コミ】

・入塾するための説明で必ず成績を上げると言われ、半信半疑…

本当に成績アップすればいいけどなぁ~

・料金は全般的に高いです。もうちょっと安ければもっとコマ数を取りたいです

・さすがに高すぎると思った。もう少し値段を下げて欲しいと思った。

・熱意や面倒見のよさ、カバー力を期待していたので、今ひとつ不満。やりとりに食い違いが何度もあり、入塾を途中で辞めようかと迷ったが子供が大丈夫と言ったので入塾を決定した。

・悪かったところは復習や確認、もう少し徹底的して欲しいと思いました。全体的には、緩い感じがあると思います。小学生にはいいかもしれないけれど、大学受験では少し甘えが出てしまえるような環境にあるかなと思いました。



【良い口コミ】

・自習室もあり勉強に専念できる環境が整っているところが良いです。整理整頓はしっかりとされていて良かったです。

・スケジュールから将来の進学先、勉強方法、受験環境など親身になって相談してくれるところ

・受講科目数、回数に関係なく一定額です。料金はそれほど高くなくリーズナブルです。夏期講習などは別途かかります。

・必要最小限の教材で無駄にお金をかけさせず提案してくれます。塾オリジナルの教材を買わせようとはしません。

・私立大学の予想問題が結構当たってたし、授業も面白かった。予習復習しっかりすればいけます。


もっとも言われる料金体系は、取るコマ数や個別をつけるつけないなどの条件によって高い安いの感覚が分かれてくる傾向がありました。良い口コミの中では、授業の質が高く面白い、予想問題が当たるなど質の高い講義を受けれるというコメントが多くありました。一方、フォローアップがイマイチ徹底されていない意見が多くありました。映像授業で規模感のある校舎になると一人ひとりのサポートが行き届かなくなることがままにあるようです。





ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

【自習室 無料開放中】

「集中できる学習スペースがない、探している」という学生さんを応援するため、ただいま、ロジスクの自習室を無料開放しています。簡単に登録いただくだけで、期間中自由に自習室をご利用いただけます。是非ご活用ください♪



【オープン限定≪特別≫キャンペーンのお知らせ】

ただいまオープン期間中につき、

①入会金無料

②無料体験受講者にクオ・カード1000円分プレゼント

③高3生、既卒生 入会金無料&受講料15%OFF

④オープン限定短期講習 管理費OFF

と言ったオープニング特典が盛りだくさん♪興味のある方、是非一度お問合せ下さい!!



個別指導塾ロジスクでは無料受験(学習)相談を毎日受け付けています。

塾/予備校選びにお悩みの方をはじめ、勉強の仕方や受験について全く分からないといった方まで、どんな悩み、困りごとにもお答えします。是非一度足をお運びください!

校舎直通電話 072-624-1515



【TOPICS】






【無料受験(学習)相談のご案内】


・いま通っている塾のやり方が合わない

・模試で結果が出なかった ・そもそも受験勉強で何をすればいいか分からない

受験の悩みは大なり小なり誰でも持っています。

どんな悩みでもOK、持ってきてぶつけてください!


・現在の悩みの正体、根本原因を明らかに

・志望校合格までのプロセス

・細かな勉強法のアドバイス


など、受験や勉強に役立つ情報提供をします!


はなしを聞いて、

「ひとりでできそう」と思ったら入塾しなくても問題ありません。 ぜひ一度ご来校ください!


校舎直通電話 072-624-1515



閲覧数:12回0件のコメント

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page