top of page
  • Mr.ロジスク

近隣の塾・予備校紹介【関西個別指導学院】|大阪茨木『地頭も鍛える!個別指導塾ロジスク』

更新日:2022年10月24日

こんにちは、そしてこんばんわ。

『地頭を鍛える!個別指導塾ロジスク』です。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

私たちは、『地頭=論理的思考力の向上』から学力向上を目指す、今までにない全く新しいスタイルの個別指導塾です。大学受験や高校受験、資格試験対策はもちろん、学習の習慣化のお手伝いもさせていただきます。


具体的には、関関同立(関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学)や産近甲龍(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)と言った関西地区の私立大学、大阪大学、神戸大学、大阪公立大学など関西地区の国公立大学に進学を目指す大学受験生、難関公私立高校受験、英検などの資格試験対策を支援します♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


塾・予備校探しで悩まれている方も多いと思います。

何回かにわたって、阪急&JR茨木駅周辺の塾・予備校を紹介していきます!塾選びで悩まれている方、是非判断材料の一つとしてご活用ください♪



ベネッセグループの個別指導塾


今回は、「関西個別指導学院」をご紹介します。茨木には、阪急茨木市駅の最寄りにある「阪急茨木教室」とJR茨木駅最寄りの「JR茨木駅前教室」の2教室がありますね。


関西個別指導学院はベネッセグループに属している、個別指導塾のパイオニア的存在。教育業最大手のベネッセグループということで、情報量や対応の参考書種類も豊富ということが一番の特徴と言えます。



関西個別指導学院の指導スタイル


関西個別指導学院は1対1~1対2形式の個別指導塾です。1対1では常に講師が隣にいるので細かな質問対応が可能。1対2の個別指導では基本的には問題演習と解説を時間一杯まで繰り返していきます。授業は分からない問題の解説や新しい事項の解説を受けて問題を解いて、また問題解説という流れで授業終了まで進みます。


個別指導では珍しく国公立をはじめとした難関校受験や1人ひとりの目標校合格に向けた対策カリキュラムを作成しています。「いつ何を勉強すべきなのか」といった教科指導や「模擬テストの活用から入試スケジュール計画作成」などの進路指導、受験前の不安やストレスのケアまで定期的な面談を通じてきめ細かなトータルサポートを行っています。




5つの特徴


次は関西個別指導学院のおもな5つのポイントを紹介します。


①「わかる」ではなく、「できる」ところまでの指導

反復演習と解説を繰り返しわからないを「できる」にする指導を実践しています。

②全教室直営による適切な進路指導

全教室直営と言うことで、教室間で格差のない適切な進路指導が実施できる体制が整っています。

③保護者の希望にあわせた面談回数

年間5~6回もの面談があり、情報共有が密に出来ます。要望も柔軟に聞いてもらうことが可能とのこと。

④当日でも利用可能「無料振替制度」

個別指導塾では当日振替は出来ない所が大半ですが、関西個別指導学院では授業開始時間までに連絡をすれば無料で振替授業ができるようです。

⑤無料の自習スペース

個別指導塾で自習が出来る環境は揃っている教室は少ないです。関西個別指導学院は授業日以外でも使用可能な自習スペースがあり、講師に質問も出来ます。



関西個別指導学院の口コミ


関西個別指導学院のインターネット上の口コミを見ていきます。


【悪い口コミ】

・料金が周りの塾に比べてかなり高めだと感じます

・正直他の個別塾と変わらない指導内容なのに高すぎると思います

・直自習が一番伸びるのに長期休みの際にはめちゃくちゃ授業を取らせようとしてきます、ちゃんと復習すればある程度は取っていいと思いますが...

・講師1人に生徒2人を教えるシステムでしたが、模擬試験等は自分で申し込み、その結果を見るだけだったので、物足りない感じがしました。

・受験に役立っているのかわからないような指導であり、実力がつかなかった


【良い口コミ】

・子供の性格に合わせた講師で丁寧に指導をしてくれた

・学校教材(宿題提出用テキスト)を使用しています。ので、無駄な出費は無いのかと。

・説明や応対が丁寧。数日の授業でも子どものやる気を引き出してもらえた。

・良かった点は持っている教材を使って子供に合わせた勉強をしてくれるという点です。

・教室長が親身に話を聞いてくれました。大学進学のアドバイスなどもやってくれるみたいで安心してます。



大手グループの個別指導塾といこともあり、料金設定が高めという声が多くありました。一方でシステムに納得している方も多くいました。指導内容や教材、アフターフォローも、校舎や講師によって大分異なる印象です。受験相談や体験、或いは通ってらっしゃる方に直接聞いてみるなど、生の情報を是非入手してみてください。






ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

【自習室 無料開放中】

「集中できる学習スペースがない、探している」という学生さんを応援するため、ただいま、ロジスクの自習室を無料開放しています。簡単に登録いただくだけで、期間中自由に自習室をご利用いただけます。是非ご活用ください♪



【オープン限定≪特別≫キャンペーンのお知らせ】

ただいまオープン期間中につき、

①入会金無料

②無料体験受講者にクオ・カード1000円分プレゼント

③高3生、既卒生 入会金無料&受講料15%OFF

④オープン限定短期講習 管理費OFF

と言ったオープニング特典が盛りだくさん♪興味のある方、是非一度お問合せ下さい!!



個別指導塾ロジスクでは無料受験(学習)相談を毎日受け付けています。

塾/予備校選びにお悩みの方をはじめ、勉強の仕方や受験について全く分からないといった方まで、どんな悩み、困りごとにもお答えします。是非一度足をお運びください!

校舎直通電話 072-624-1515



【TOPICS】






【無料受験(学習)相談のご案内】


・いま通っている塾のやり方が合わない

・模試で結果が出なかった ・そもそも受験勉強で何をすればいいか分からない

受験の悩みは大なり小なり誰でも持っています。

どんな悩みでもOK、持ってきてぶつけてください!


・現在の悩みの正体、根本原因を明らかに

・志望校合格までのプロセス

・細かな勉強法のアドバイス


など、受験や勉強に役立つ情報提供をします!


はなしを聞いて、

「ひとりでできそう」と思ったら入塾しなくても問題ありません。 ぜひ一度ご来校ください!


校舎直通電話 072-624-1515



閲覧数:11回0件のコメント

Kommentare


Die Kommentarfunktion wurde abgeschaltet.
bottom of page