top of page
  • Mr.ロジスク

ロジスクの費用ってどれくらいなのVer.2|大阪茨木『地頭も鍛える!個別指導塾ロジスク』

更新日:2022年10月24日


『地頭を鍛える!個別指導塾ロジスク』です。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

私たちは、『地頭=論理的思考力の向上』から学力向上を目指す、今までにない全く新しいスタイルの個別指導塾です。大学受験や高校受験、資格試験対策はもちろん、学習の習慣化のお手伝いもさせていただきます。


具体的には、関関同立(関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学)や産近甲龍(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)と言った関西地区の私立大学、大阪大学、神戸大学、大阪公立大学など関西地区の国公立大学に進学を目指す大学受験生、難関公私立高校受験、英検などの資格試験対策を支援します♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


先日「塾費用」についてブログを書きましたが、より具体的な内容に踏み込んで今回ブログを書きました!ぜひご覧ください。





前回のおさらい


まずはVo.1、前回のブログのおさらいです。


①個別指導と集団指導とでは、1.5倍~2倍の価格差がある


②高校受験と大学受験とでは、1.5倍~2倍の価格差がある


③大学受験指導において、ロジスクは大手予備校(集団、映像授業)や大学専門個別指導と比較すると、50-30%程度安い受講料設定となっている


④なぜ50-30%安い受講料設定が可能かというと、

・大きくない塾なので運営費が削減

・塾生向けには、夏期・冬期講習は行わない(外部生はあり)

・教育に対する負担軽減の想い


という内容でした。


さらに今回は、具体的な内容に踏み込んでお話しします!




大学受験対策の相場


色々と研究されている方もいらっしゃると思いますが、大学受験の塾・予備校に1年、夏期講習・冬期講習も活用して対策していくと、おおよそ70~140万円程度の受講費が掛かると言われています。


(塾予備校ナビより https://jyukuyobi-navi.jp/column/659/)


もちろん受講内容によっては安くなったり、またはさらに高くなったりします。私が以前勤めていた個別指導塾でも年間トータル、大学受験の塾生の平均は100万円を超えていました。結構大きな出費ですよね。。。



ロジスクの価格設定


ロジスクは、上にも記載したように、この価格と比較して約50-30%安い受講料となっています。大学受験対策では、およそ40~70万円代程度が目安となります。もちろん受講する科目数によって差は出ますが、ざっくりこの水準が目安となります。



例えば、私立文系を目指す生徒が3年4月に入塾した場合、


【4~6月】

⇒2科目受講(英語・国語)個別指導S(1科目)×2コマ

※国語は現文・古文含めて1科目で受講できます

いきなり3科目することは負担が大きくなるので2科目の基礎を3カ月で固めます。基礎固めの時期なので1科目づつしっかりと指導します。


【7~10月】

⇒3科目受講(英語・国語・社会)個別指導S(1科目)+個別指導M(2科目)

夏~秋にかけて、社会科目含めた3科目の基礎~応用力を養成します。夏期講習と重なる期間ですが、ロジスクは季節講習はない(宿題量を3-4倍にし学習量を増やす考え方)ため、追加費用は一切発生しません。


【11月~2月】

⇒3科目受講(英語・国語・社会)個別指導L(3科目)

11月~受験期は、3科目を一気に指導するプランに変更。基礎~応用力は付いているので、より効率的に指導できる「個別指導L」でも十分対応可能に。


一括納入などの割引は含まない設定でも、

60万円台の受講料でこの年間プランを受講いただけます。



また、非受験生の高校1-2年生や中学生の場合でも、

単科受講で年間2~30万円台、2科目受講でも年間2~40万円台が目安です。




あくまで一例なのでご参考程度となりますが、ぜひ検討材料として持っておいてください♪内容面含めてもっと詳しく知りたいという方、ぜひお問合せください。ご連絡お待ちしています♪





 

【夏のキャンペーンのおしらせ】


【1】友だち兄弟 紹介特典

​お友達やご兄弟と一緒に夏期講習をはじめたら、受講料をさらに割引!(受講後に紹介した場合、友だちにはクーポン適用します。紹介したあなたにはクオ・カード1,000円分をプレゼントします)




【2】6月申し込み 特典

​6月30日(木)までに夏期講習お申し込みの方限定!

早期割引、受講料をさらに20%off!

​さらに継続入塾の場合、入会金無料に!


【3】7月申し込み 特典

​7月20日(水)までに夏期講習お申し込みの方限定!

早期割引、受講料をさらに10%off!

​さらに継続入塾の場合、入会金半額に!



【夏期講習のお知らせ】

ロジスクでは、6月~9月まで、新規生向けに夏期講習を開講します。

通常の受講料の半額で受講できるほか、夏キャンペーンも実施中。

塾探しをしている中学生、高校生、高卒生の皆さん、ぜひお申込みを!




【TOPICS】




【無料受験(学習)相談のご案内】


・いま通っている塾のやり方が合わない

・模試で結果が出なかった ・そもそも受験勉強で何をすればいいか分からない

受験の悩みは大なり小なり誰でも持っています。

どんな悩みでもOK、持ってきてぶつけてください!


・現在の悩みの正体、根本原因を明らかに

・志望校合格までのプロセス

・細かな勉強法のアドバイス


など、受験や勉強に役立つ情報提供をします!


はなしを聞いて、

「ひとりでできそう」と思ったら入塾しなくても問題ありません。 強引な勧誘などはいたしません、ぜひ一度ご来校ください!


校舎直通電話 072-624-1515




閲覧数:303回0件のコメント
bottom of page