top of page
  • Mr.ロジスク

近隣の塾・予備校紹介【個別教室トライ】|大阪茨木『地頭鍛もえる!個別指導塾ロジスク』

更新日:2022年10月24日

こんにちは、そしてこんばんは。

『地頭を鍛える!個別指導塾ロジスク』です。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

私たちは、『地頭=論理的思考力の向上』から学力向上を目指す、今までにない全く新しいスタイルの個別指導塾です。大学受験や高校受験、資格試験対策はもちろん、学習の習慣化のお手伝いもさせていただきます。


具体的には、関関同立(関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学)や産近甲龍(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)と言った関西地区の私立大学、大阪大学、神戸大学、大阪公立大学など関西地区の国公立大学に進学を目指す大学受験生、難関公私立高校受験、英検などの資格試験対策を支援します♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


塾・予備校探しで悩まれている方も多いと思います。

何回かにわたって、阪急&JR茨木駅周辺の塾・予備校を紹介していきます!塾選びで悩まれている方、是非判断材料の一つとしてご活用ください♪




CMでおなじみ個別教室のトライ


今回は、ハイジのCMでもお馴染みである個別教室のトライを紹介します!

元々は家庭教師のトライで有名に成ったトライグループ。個別指導塾は1対2形式の教室が多い中、あくまで「1対1」の指導に拘っています。

他にも、「トライ式高等学院」「大人の家庭教師」「プロスポーツ家庭教師のトライ」「トライ式医学部合格」「トライ式プログラミング教室」なども運営していますが全て1対1の指導。




個別指導トライの特徴


ここからは、個別教室のトライの特徴を紹介します。


特徴①多彩なコース

小学生~高校生までを対象とし、中学受験コースや定期テスト対策コース、医学部コース、更に英会話コースなど、顧客ニーズに合わせて様々なコースを取り扱っていることが特徴。

小中高では、学習指導要領の違いから、それぞれ指導方法が異なるため、単純に計算すると各コース×3のノウハウが必要となります。基本的には教室長ひとりとアルバイト講師で運営している校舎が多いようで、大きなグループならではのノウハウが展開されているようです。またコロナの状況に合わせてオンラインにも移行できるようになっているため在宅での通塾も可能です。


特徴②完全個別指導

上にも記載しましたが、1対1の完全個別指導にこだわっています。家庭教師からスタートした企業ですので、そこで培ったノウハウを活かすことができているようです。

担当講師の他に教育プランナーがいてAI学習診断を参考に計画を組んだり修正してくれるようです。


特徴③自習スペースと映像授業

いつでも自由に使える自習室を完備しています。空いている講師に質問できたり、永久無料の映像授業『TryIT』でわからないことをその場で解決できるため、学習を効果的に進めることができるようです。




個別教室トライの口コミ


ここからは、個別教室トライのインターネット上の口コミを見ていきます。


【悪い口コミ】

・1コマ120分のマンツーマンではありますが、やはりお高いです。

 成績に合わせたカリキュラムを都度決めるので、契約時の料金で済んだことはない。

・こちらがやりたい内容を持参する感じでした。学校の教科書や参考書でした

・高い。とにかく高かったです。特に受験対策をするわけでもないのに、高3になると料金が跳ね上がり、困りました

・勉強しない我が子を棚に上げてだが、先生に熱意を感じなかった。面談しても同じ話ばかり

・よく分からないが、塾からのカリキュラムなどはなく、生徒がやりたい内容を持っていく感じる


【良い口コミ】

・熱心に指導していただける講師の方がおおいので、安心して通わせることができました。

・トライにも教材はありますが、自分でやりたいものを持って行けばそれに合わせて指導してもらえました。学校の教材がかなり難しかったので、その解き方を丁寧に指導してもらえました。

・駅前で通いやすい。お昼を食べる店も沢山あり、弁当は持たずに、勉強の合間に友達と食べに行っていた。自転車置き場はほとんどない。

・同姓の講師の方で、話しやすいし、とてもわかり易いみたいです。

・子どもの性格に合った先生を紹介してもらえました。先生は教え方が上手だったので苦手だった古典を好きになり成績も上がりました。



完全1対1のため、手厚くフォローしてもらえるという意見や相性が合わない講師のチェンジがしやすいという意見が多くありました。一方で、完全1対1であるがゆえに値段が高くなってしまう点も。校舎によっても差はあるかもしれませんが、学校補習型がメインで、受験対策に独自でカリキュラムを作って勉強を進めるというメッセージはあまりありませんでした。体験もやっているようなので是非利用してみてはいかがでしょうか。





ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

【自習室 無料開放中】

「集中できる学習スペースがない、探している」という学生さんを応援するため、ただいま、ロジスクの自習室を無料開放しています。簡単に登録いただくだけで、期間中自由に自習室をご利用いただけます。是非ご活用ください♪



【オープン限定≪特別≫キャンペーンのお知らせ】

ただいまオープン期間中につき、

①入会金無料

②無料体験受講者にクオ・カード1000円分プレゼント

③高3生、既卒生 入会金無料&受講料15%OFF

④オープン限定短期講習 管理費OFF

と言ったオープニング特典が盛りだくさん♪興味のある方、是非一度お問合せ下さい!!



個別指導塾ロジスクでは無料受験(学習)相談を毎日受け付けています。

塾/予備校選びにお悩みの方をはじめ、勉強の仕方や受験について全く分からないといった方まで、どんな悩み、困りごとにもお答えします。是非一度足をお運びください!

校舎直通電話 072-624-1515



【TOPICS】






【無料受験(学習)相談のご案内】


・いま通っている塾のやり方が合わない

・模試で結果が出なかった ・そもそも受験勉強で何をすればいいか分からない

受験の悩みは大なり小なり誰でも持っています。

どんな悩みでもOK、持ってきてぶつけてください!


・現在の悩みの正体、根本原因を明らかに

・志望校合格までのプロセス

・細かな勉強法のアドバイス


など、受験や勉強に役立つ情報提供をします!


はなしを聞いて、

「ひとりでできそう」と思ったら入塾しなくても問題ありません。 ぜひ一度ご来校ください!


校舎直通電話 072-624-1515



閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page