top of page
  • Mr.ロジスク

近隣の塾・予備校紹介【KEC近畿予備校】|大阪茨木『地頭鍛もえる!個別指導塾ロジスク』

更新日:2022年10月24日

こんにちは、そしてこんばんは。

『地頭を鍛える!個別指導塾ロジスク』です。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

私たちは、『地頭=論理的思考力の向上』から学力向上を目指す、今までにない全く新しいスタイルの個別指導塾です。大学受験や高校受験、資格試験対策はもちろん、学習の習慣化のお手伝いもさせていただきます。


具体的には、関関同立(関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学)や産近甲龍(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)と言った関西地区の私立大学、大阪大学、神戸大学、大阪公立大学など関西地区の国公立大学に進学を目指す大学受験生、難関公私立高校受験、英検などの資格試験対策を支援します♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


塾・予備校探しで悩まれている方も多いと思います。

何回かにわたって、阪急&JR茨木駅周辺の塾・予備校を紹介していきます!塾選びで悩まれている方、是非判断材料の一つとしてご活用ください♪




近畿地方ではおなじみのKEC


KEC近畿予備校はKEC教育グループの大学受験部門。都心部というよりも、どちらかと言えば都心部から少し離れた所にありますが、どの校舎も駅の近くにありアクセスは良好。

枚方に本校があり、枚方や茨木、寝屋川では知らない人がいないほど知名度のある予備校です。授業料が他の塾より圧倒的に安いこともおおきな特徴。質の高い授業を安価で受けられることで人気があります。(自習室が満員で入れない日もあるほど生徒さんが集まっている時期もあるみたいです!)

これよりKEC近畿予備校の特徴についてお話していきます!




KEC近畿予備校の特徴


特徴①少人数制

各校舎毎に科目別・能力別・志望校別にコースを細分化してサービスを提供する少人数授業を展開しています。各クラスの人数はコースによって違いはあるようですが、NAX20人程度で、一方的な授業をせず生徒を指名して回答を求めるなどの双方向の授業を基本としているようです。


特徴②復習、テストをサイクル化

授業→復習→小テストの流れで授業を受けっぱなしにならないような工夫もあり、勉強をする習慣がない生徒の勉強習慣を定着する取り組みを行っているようです。


※【参考】1日の流れを紹介

  1. 理解度テスト:前回授業の範囲のテストを実施することで前回授業の理解度を確認します。

  2. 新しい単元の授業:オリジナルテキストをもとに板書形式で授業をします。

  3. 授業単元の演習:オリジナルテキストの問題を解いて授業内容の定着を図る。

  4. 授業単元の応用:オリジナルテキストとクラス別プリントを用いて、入試問題の対策を行います。

  5. 課題の提示:復習するための課題を提示します。

 このように知識定着を促す仕組みを取り入れています。


特徴③自習室を併設

いつでも質問可能な自習室を併設していることも特徴。KECでは自習室の隣の事務所にプロ講師が常駐しているので、待たされるという心配も少ないようです。


特徴④DVD補習・復習システム

欠席したときなどのために全授業を録画することで、欠席した際のフォローを行う体制が整っているようです。

※全授業とありますが、一部対象外の授業もあるようなので注意が必要です。




KECの口コミ


つぎにKEC近畿予備校のインターネット上の口コミを紹介します。


【悪い口コミ】

・料金がいただいた資料だけではわかりにくかったです。お話をきいてみると、季節講習を受ける際には「応用」クラスなどもあり、結局いろいろと追加になって思っていたよりも高くつきそうという印象です。

・季節講習はほぼ毎日丸1日ありその分授業料も高かったと思います。教材は授業で使うものはレベルは低めだと思いました。授業と宿題をやっているだけでは受験で合格は出来ないと思います。自学自習をしっかりできる子が向いているかと。

・授業の曜日と時間が決まっていて、自由に選択できなかったのは改善してほしいです。


【良い口コミ】

・授業は、教科によって講師が異なりますが、本人いわくどの先生もわかりやすくて楽しいそうです。ほめてくださったり、楽しく授業をすすめてくださるようです。

・少人数なのに、金額がそんなに高くないので、親としての負担は軽い。クラスによっては、むしろ、安いくらいです。自習室もうまく使えば、たくさん利用できると思います。

・数学と物理がとてもわかり易く、物理は苦手意識を持ってたのですが、講習を受けて少し克服できたようです。


悪い口コミよりも、良い口コミが多くあったことが印象的でした♪集団でありながら少人数制での手厚さ、リーズナブルな料金体系など高評価となっていました。一方で、季節講習が別料金で負担感があったことや、授業を受けるだけでは大学受験は難しい、自学自習など自己管理できる生徒向けという意見も。


是非参考に塾選びをしてくださいね♪




ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

【自習室 無料開放中】

「集中できる学習スペースがない、探している」という学生さんを応援するため、ただいま、ロジスクの自習室を無料開放しています。簡単に登録いただくだけで、期間中自由に自習室をご利用いただけます。是非ご活用ください♪



【オープン限定≪特別≫キャンペーンのお知らせ】

ただいまオープン期間中につき、

①入会金無料

②無料体験受講者にクオ・カード1000円分プレゼント

③高3生、既卒生 入会金無料&受講料15%OFF

④オープン限定短期講習 管理費OFF

と言ったオープニング特典が盛りだくさん♪興味のある方、是非一度お問合せ下さい!!



個別指導塾ロジスクでは無料受験(学習)相談を毎日受け付けています。

塾/予備校選びにお悩みの方をはじめ、勉強の仕方や受験について全く分からないといった方まで、どんな悩み、困りごとにもお答えします。是非一度足をお運びください!

校舎直通電話 072-624-1515



【TOPICS】






【無料受験(学習)相談のご案内】


・いま通っている塾のやり方が合わない

・模試で結果が出なかった ・そもそも受験勉強で何をすればいいか分からない

受験の悩みは大なり小なり誰でも持っています。

どんな悩みでもOK、持ってきてぶつけてください!


・現在の悩みの正体、根本原因を明らかに

・志望校合格までのプロセス

・細かな勉強法のアドバイス


など、受験や勉強に役立つ情報提供をします!


はなしを聞いて、

「ひとりでできそう」と思ったら入塾しなくても問題ありません。 ぜひ一度ご来校ください!


校舎直通電話 072-624-1515



閲覧数:72回0件のコメント
bottom of page